忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日

越後鶴亀 ワイン酵母仕込み純米吟醸 飲んでみた

2015年11月24日

新潟県の越後鶴亀さんのワイン酵母仕込み純米吟醸を飲んでみました。
ボジョレーと共に。

飲み方
日中。BBQっぽいことしながら複数人とシャンパン1本とボジョレーを2本飲んだ後。
いい感じに出来上がった状態でいただきました。
香りはフルーティーで、なめらかな口当たり。
うん。うまい!けど日本酒?って思っちゃうくらい日本酒っぽくないです。

日本酒度-35と超甘口なので、飲みやすく、すいすい喉を通ってしまう危険なお酒です。
酒豪2人いましたが、「これは危ない!気づいたらつぶれてるやつだ」と。

日本酒苦手な方でも飲める日本酒です。
むしろ、言われなければ日本酒と気づかないくらいです。
なので、日本酒入門には向きません。

デザートワインとして、飲まれるのがおすすめです。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字