忍者ブログ

[PR]

2018年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペシャルな正雪

2016年09月02日

正雪 純米吟醸 山影純悦 1800ml入荷しました。

兵庫県産山田錦を50%まで磨き、じっくり低温発酵させて造られた珠玉の逸品!
さらっとした口当たりですが、旨味たっぷり濃醇な仕上がり。

じっくりと楽しんでいただける一本です。
1800mlのみ 3334円+税にて販売中です。
ぜひご賞味ください~

PR

純米しぼりたて@浜松酒造

2015年11月17日

浜松酒造のしぼりたてが入荷しました。
原料米は五百万石を使用。
すっきりさわやか系のしぼりたてです。
香りは控えめながら五百万石のお酒らしい清々しい香りです。
口に含むとぴりっとした辛さを感じ、口の中を慌ただしく広がり、すーっと喉を流れていきます。
キレはよく、余韻もあまり感じません。
さらっと軽快に飲めるお酒に仕上がってます!
1800ml 2200円+税
720ml 1100円+税

浜松の地酒をぜひ一度お試しください~

ひやおろし第一弾

2015年08月29日

ひやおろし第一弾入荷しました。
静岡市清水区の三和酒造さんの臥龍梅 純米吟醸 秋あがり
浮世絵ラベルのおしゃれなヤツです。
麹米は山田錦。掛米に五百万石を使用。
精米歩合は60%
日本酒度+4
酸度1,3
酒米の王様「山田錦」を麹米に、山田錦の次に生産数の多い五百万石(酒米の女王?)を掛米に使用したこのお酒はまさに王子!
山田錦のふくよかな味と五百万石のすっきりした淡麗な味わいが融合したお酒です!
ライトな口当たりですので、食中におすすめです!
冷やして、淡泊な味のお料理に、常温からはやや濃い目の料理にも合いそうです。
若干秋を感じる今日この頃におすすめの一本です!

夏の鳳雛

2015年06月18日

鳳雛 五百万石 純米吟醸 無濾過生原酒
長々と感じが並んでいますが、清水区の三和酒造さんが造る鳳雛。
の酒米「五百万石」を使った純米吟醸の無濾過生原酒です。



定番商品の鳳雛五百万石の生バージョンです。
精米歩合は55%、日本酒度は+4、酸度は1,3となっております。

生酒特有の柔らかさ、無濾過の芳醇な香りが楽しめます。
さわやかタイプの鳳雛五百万石が生になると・・・





どうなるの!?

答えはぜひ試してみてください~
夏にぴったりなおすすめのお酒です!



※五百万石※
新潟県で開発され、今では山田錦に続いて数多くのお酒が造られている酒米です。
主な生産地は新潟、福井、富山で、静岡県内の蔵が使用する
五百万石は富山県産五百万石が多いようです。

五百万石のお酒は香りは軽快で、後味は軽やかですっきりタイプのお酒が多いと思います。
いわゆる淡麗辛口タイプ。
1年通して冷でも燗でも楽しめるタイプのお酒が多いと思います。

夏のお酒「涼々」開運

2015年05月22日

開運 涼々

土井酒造さんの夏の人気酒「涼々」


山田錦100%使用!精米歩合55%!一回火入れの生詰酒!

メロンのようにさわやかフレッシュな香り、口に含めば鼻から涼しい風が
抜けていくような爽快感
が感じられます。
気持ちよく飲めてしまうので飲みすぎ注意なお酒です!
量をあまり飲めない私ですが、するするっと一本飲んでしまった覚えが・・・

そんなさわやかで飲みやすい夏の人気酒「涼々」これからの季節にお勧めです!




1800ml - 2750円(税抜
720ml - 1350円(税抜





ちょっとかわいらしい夏向け前割焼酎も入ってきてます。
麦、芋、黒糖、泡盛の4種類。冷やして、ロックで飲みやすい度数になってます。




父の日を目前に魔王720mlが入ってきたので、少量ですが、店頭に並んでます。
魔王ロックグラスとのセットでいかがですか?

 | HOME | 次のページ »