忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日

山田錦50%精米

2016年11月01日

本日入荷しました2酒をご紹介。
天虹 純米大吟醸 山田錦50
静岡市にあります駿河酒造場さんの天虹です。
県西部にはあまり出荷されてないようで・・・
西部では幻の~みたいなことを蔵元さんは言ってました。
展示会で初めて飲ませていただき、よかったので入荷しました。
今風の香りタイプのお酒です。コスパもなかなか○
720ml 1700円+税
1800ml 3300円+税にて販売中~

右は佐賀県の光武
こちらも山田錦50%精米です。が、掛米は佐賀県産レイホウという酒米を使用。
これも展示会で初めていただき・・・ほぼ出来がったころに飲みましたが、
なかなかよかったので入荷しました。
こちらも今風香りタイプのお酒で、コスパ◎!
燗酒コンテストでも最高金賞を取ってます。
お好きな温度でお楽しみいただけますよ~
720ml 1200円+税
1800ml 2200円くらい(未入荷なので詳細は謎です。

天虹さんは純米大吟を名乗ってますが・・・光武は純米!
精米歩合はどちらも50%なので純米大吟醸名乗れるのですが・・・
この2種飲み比べてもおもしろいかも?


ちなみにただの酒好き酒屋の私は・・・どちらもキープしました。
ということは、試飲が・・・・

気になった方はお気軽に徒歩、または運転手付添でご来店くださいませ~

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字