忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日

お米のワイン

2015年11月21日

ちょっとおもしろそうなお酒を入荷しました。
新潟の越後鶴亀さんのワイン酵母で仕込んだ日本酒です。
米のワインと言ってもいいかもしれません。

「清酒酵母ではなくワイン酵母を使用して醸した純米吟醸酒です。
フルーツのような香り、甘みのある味わい。フレッシュな酸を感じられます。
デザートワインのような日本酒です。」とのこと。

見た目もワインを意識しての洋風な風貌。
ワイングラスで香りを楽しみながら飲みたいお酒です。

越後鶴亀ワイン酵母仕込み純米吟醸 720mlのみ 1500円+税
酒データ
アルコール度数:13度
精米歩合:60%
日本酒度:-35
酸度:4.0

今週末にプライベートボジョレー祭りをするので、
その時に一本開けちゃおうか迷ってます。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字