忍者ブログ

[PR]

2018年06月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生2度目の・・・

2015年08月12日

ぎっくり腰。
今日の寝起きに嫌な予感がしたんですが・・・
朝食後、ちょっと横になったら動けなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

早速ぎっくり腰について調べてみました。


1、原因

    • 1-1、筋肉疲労

      少しづつため込んだ筋肉疲労が突然、爆発してしまったとき。

    • 1-2,骨格の歪み

      骨格の歪みにより、特定の筋肉だけを使ってしまい、その周囲の筋肉がバランスを保とうとすることで、筋肉疲労をためてしまい、爆発。

    • 1-3,いきなりの過負荷

      急な衝撃、急な動作によって過剰な負荷がかかり爆発。

    • 1-4,その他

      ぎっくり腰になった人の数だけ原因があるといわれるほど人それぞれらしいです。
      上記3点は代表例です。

私の場合は、どうやら1と2辺りが原因っぽいです。
ここ数か月、「朝起きると腰痛」現象に悩まされ、それが爆発したのだと思われます。
疲労なのか歪みなのか・・・どっちも心当たりがあるので。。。


2、対処法


2-1,最初の3日間は無理をしない。
腰を労りながらゆっくりした動作を心掛けるのがいいようです。
2-2,寝るときは横向きで足にクッションを挟む。
寝床の固さも重要なようで、固すぎず柔らかすぎず。
タオルなどで調整をするといいようです。
2-3,お風呂であったまりすぎると炎症反応で痛みが増すことも
あるようなので軽くシャワーを浴びる程度がよいとか
2-4、逆に安静にしないほうがよい!?
動かさないことで逆に筋肉が固くなってしまうのを防ぐのが目的。
しかし、腰を労りながら無理しない程度に。

とのこと。


ざっと調べた程度の原因、対処なのであまり信じないでください。悪化させてしまうかもしれません!!


私は仕事しながら無理せずじわじわ治していこうと思ってます。。。
疲労を溜めないように・・・;;


そんな日にですが、白玉醸造の梅酒 720ml が入荷しました。
720ml - 1029円(税抜

魔王の蔵の人気梅酒です。
ホワイトリカーで漬けられた黄金色に輝く梅酒です。
梅の風味が心地よく、ほんのり甘い飲みやすい梅酒です。
ぜひ一度お試しください^^

1800mlもあります。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字